Restaurant Charme

半年ほど前ですが、お誕生日のお祝いにとお友達が代々木にあるフレンチレストランCharmeを
予約してくれました。

アミューズ1皿目はエスカルゴ。
エスカルゴなんて10年ぶりくらい。
ガーリックバターがおいしい。糖質制限中なので、パンは我慢。。

 

アミューズ2皿目は野菜のポタージュ

 

味が濃厚でおいしい

 

私が選んだ前菜はホワイトアスパラ。
これもソースがおいしくて、パンにつけて食べたいけど我慢。

 

食べたかった。。

 

メインはチキンを選びました。
こちらはポーションがちょっと少なめ。

 

デザートはアイスにしました。
紅茶のアイスとライチのアイス。ライチの方は甘すぎて残してしまいました。

 

こちらは3000円のランチコース。
お皿の数が多い分、全体的なボリュームはちょっと少なめ。
店内は見事に女子ばかりでした。

 

Restaurant Charme
東京都渋谷区代々木1-45-6

 

 

 

 

Restaurant Charme」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しています。

    ソースがおいしくて、パンにつけて食べたいけど我慢。って、前菜だからですか?
    一部マナーだとそういうことを書いている人達がいますが、まったく問題ありませんよ。
    フランスで見ていると、フランス人だって付けて食べている人たちたくさんいます。
    もちろん、美味しいソースは残さずいただくのがマナーだと私は思っているので(ソースが要のフレンチなら当然で、シェフも喜びます)、私もしっかりパンでぬぐっていただきます。

  2. Rさん、こんにちは!いつもであればソースも残さずにパンでぬぐっていただくのですが、実は今年の3月末から糖質制限をしていて、炭水化物を一切抜いた生活をしているんです。
    おかげで4ヶ月半で9kgほど落ちましたが、維持するため、今もお米、小麦粉、砂糖は抜いています。。旅の間は食べているんですけどね^^
    Rさん、旅ブログだけではなくて、フレンチ、イタリアンを紹介するブログもされていらっしゃるんですね!埼玉にはなかなか足を伸ばす機会がないのですが、私もフレンチ、イタリアンと食べ歩きが大好きなので、ぜひ参考にさせていただきます!都内でおすすめのお店があればぜひ教えてください^^ 今週末は久しぶりに銀座のAIRに行ってきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中