CIEL ET SOL

白金台にあるにあるフレンチ、CIEL ET SOLへ。

 

奈良をテーマにしたこちらのレストランは2016年1月にオープン、すぐに
ミシュランひとつ星を獲得。

 

アミューズはカボチャのムースとグジェール。
ムースの上にはコーヒーの泡。
グジェールはお魚のリエットと奈良漬けが中に入っていました。

カトラリーは全てクチポール。
ポルトガルにクチポールを買いに行きたい〜。

 

トウモロコシの冷たいスープ。
スープの中の赤いのはトマトのジェラート、緑色はミントのオイル。
お皿の手前にあるのは焼いたコーンと、コーンのキッシュのようなもの。
スープは甘くておいしかったし、キッシュも100個くらい食べれそうなくらい
おいしかった!

 

前菜はいろんな野菜のお皿にイワシのリエット。
イワシは苦手なので残してしまいましたが、ひとつひとつのお野菜が
おいしかった。

 

メインはヤマトポーク。
左の方にあるソースはナスのペーストに味噌を混ぜたもの。

 

デザートは生姜のアイスに、シブースト。
アイスの上に乗っている柑橘のメレンゲもしっかりおいしい。

 

お茶はせっかくなので、奈良の焙煎かりがね茶・春眠を。
ほうじ茶とのことでしたが、ティーカップで出てきたのがちょっと残念。
お茶にはコーヒーのマカロンつき。

 

とてもいいお店でしたが、こちらはお子様OKのようで、ランチの間
小さなお子様が店内を走り回っていたのが残念。。

 

シエル エ ソル (CIEL ET SOL)
東京都港区白金台5-17-10 ときのもり 2F

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中