ヴィリニュス散策

ヴィリニュスには2泊しましたが、街歩きができるのは実質1日だけ。
その1日もあいにくのお天気だし、翌日から行くキエフのフライトや宿の予約を
したりと、ヴィリニュスの街歩きをしたのは2時間くらい。

実はヴィリニュスでベラルーシのトランジットビザをとるつもりでした。
トランジットビザで滞在できるのは2日間。
ベラルーシでは水曜日だけサルサがあるため、水曜日にベラルーシに到着
できるように、ここまで日程を調整しながら旅をしてきました。
(そのため、つまらなかったタリンに4泊した・・)

ビザの申請に必要なものはパスポートとベラルーシイン・アウトの
電車のチケット。
まだチケットを取っていなかったので、ネットで予約しようと思ったのですが
ベラルーシを出るチケットはネットでは買えないみたい。
なのでまずは駅へ行く必要があります。
地図を見てみると、アパートから駅まで2キロ、駅から大使館まで2キロある。。
タクシーはぼったくられるので乗りたくなかったし、トラムやバスでも
行けそうにない。
4キロも歩きたくない。
ということで、ベラルーシ行きはやめました。

後で調べてみると、事前に日本でもビザが取得できたみたい。
先に取っておけばよかった!
さらに、飛行機でのイン・アウトであれば5日間のトランジットビザが
取れるそう。
今回ちょっと迷っていたのが、ベラルーシからキエフに抜ける電車が
12時間の寝台列車。
電車の中では絶対に眠れないので、これがネックでした。
なので、次回は飛行機で行こう!

さて、ヴィリニュスお散歩。
アパートの目の前にあった聖アンナ教会。

聖カジミエル教会

ピンク、白、黒という配色がかわいすぎる!
ヴィクトリアズシークレットの紙袋みたい。

大聖堂

旧市街

ヴィリニュス街歩き終了。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )