サンクトペテルブルクでサルサ Salsa Plus

土曜の夜はSalsa Plusというサルサクラブへ。

金曜に行ったArtiumで明日はSalsa Plusでサルサパーティがあるよ、と
教えてもらい行ってきました。

大通りから1本入った道はこんな感じ。

 

お店が見つけられなかったのと、一人でちょっと不安だったので
歩いていたお兄さん2人組に道を聞くと、お店まで連れてきてくれました。

 

お店入ってすぐがバー。
エントランスは300RUB(600円)。

 

更衣室が女性用、男性用とちゃんとあります。
コートは更衣室において、バッグはみんなフロアの椅子に置きっぱなし。
金曜日のAtriumもそうだったけど、盗られる心配がなさそうでした。

パーティは21時スタート。23時前にお店に着くと結構人が入ってました。
23時過ぎからはライブ!やったー、と喜んだのもつかの間、
1時間半ほどのライブの間、ほとんどがソンとチャチャチャばかり。
サルサは2曲くらいだったかな、しかもすごく早くて踊れない。
ライブの間はほとんどの人がその場でステップを踏むだけで、
つまらないので1時間半ソファに座って、ライブが終わるのを待つことに。

 

0時半くらいにやっとライブが終了、つらかった…
この日は4人くらいとしか踊らなかったけど、みなさんすごく上手でした。
ほとんどがキューバンだけど、こちらのお店では30%くらいLAの人もいました。

 

ロシア人男性は踊るときに、しっかり目を見て満面の笑みで踊ってくれるので
ちょっと気恥ずかしい^^
踊った後は頰と頰をくっつけたキスをして、スパシーバと言ってくれます。

 

Salsa Plus
Ligovsky Ave, 50, корпус 6, Sankt-Peterburg

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中