エティハド航空 ビジネスクラス 成田ーアブダビ B787-9

今回のサンクトペテルブルク行きはミュンヘンまでエティハド航空の
ビジネスクラスを利用しました。

まずはアブダビまで。

成田からは定刻通り離陸。

 

シートは写真で見ていたよりも広くて、シートの横にあるランプが
中東っぽくて素敵。

 

シートの横にある小さなテーブルはフタが開けられて
中は小物が入れられるようになっています。

 

お隣はこんな感じ

 

ウェルカムドリンク
このオレンジジュースがとてもおいしかった

 

メニュー
搭乗後、しばらくするとCAさんがどれが食べたいですか?と聞きに来てくれます。

 

前菜はシーフードマリネをいただきました。
実はCAさんに伝えるのはメインだけでいいと思い、メインだけ伝えたら
メインだけを持ってこられたので、前菜やスープは何も言わなくても
持って来てもらえると思ったんだけど、と言うと、残っていたこちらの
マリネを持って来てくれました。

 

メインはラム

 

ちょっと硬かったけど、ボリュームもあっておいしかったです

 

デザートにはオレンジスフレ。
あまり甘くなくておいしかった!

 

マッサージ機能を使って見たら、全く感じられないくらいの振動でした…

 

成田からアブダビまでは10時間。
映画を2本だけみるつもりだったのに、つい3本見てしまいました。
日本では公開されなさそうなフランス映画を選択。
Victoria Virginie Efira主演
Radin! Dany Boon主演
Meine Zeit mit Cézanne Guillaume Canet主演

お腹がすいたのでステーキサンドウィッチをオーダー。
お肉が柔らかくておいしい!

 

アメニティポーチがとってもかわいくて嬉しい!

 

中身はリップバーム、フェイシャル・モイスチャー、耳栓
靴下、アイマスク、歯ブラシ

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中