エアカナダ ビジネスクラス トロントー羽田 777-300ER

imgp7362

キューバ旅も終わり、トロントから羽田へ。
imgp7369

 

復路もエアカナダのボーイング777-300ERのビジネスクラス。

往路の機内の様子はこちら。
2016年12月 エアカナダ ビジネスクラス 羽田ートロント 777-300ER

往路と同じく、窓側の前後で座りました。

imgp7364

imgp7370

 

13:40発のフライトだったので、夜便よりは遠慮なく、機内での
食事が楽しめる^^

imgp7374

imgp7375

 

前菜はスモークサーモン

imgp7376

 

サーモンは苦手なので、後ろに座っている彼に食べてもらいました。

imgp7377

 

メインは牛テンダーロインのグリル 粒コショウ入りカベルネソース
ユーコンゴールド・マッシュポテト
お肉はちょっと硬かったけど、マッシュポテトがすごくおいしかった。

imgp7378

 

デザートはフルーツと

imgp7380

 

ダークチョコレートフォンダン、ヘーゼルナッツプラリネ
チョコレートケーキは好きではないので、写真だけ…

imgp7385

 

エアカナダのエンターテイメントはフランス映画が豊富!
大好きなフランス映画がたくさんあって嬉しい!
4本見ました。
L’avenir Isabelle Huppert主演
Saint Amor Benoît Poelvoorde主演
Tout de Suite Maintenant Vincent Lacoste主演
Un Moment D’egarement Vincent Cassel主演

4本目のUn Moment D’egarementは親友の娘と関係を持ってしまう父親役を
Vincent Casselが演じていて、まさにフランス映画って感じのストーリー。

日本との時差を計算して、3本目の映画の後、しばらく寝ることに。

4時間ほど寝たかな。
いい匂いで目がさめると、隣の席の方がラーメンを食べていました。

ちょっとお腹が空いたので、点心をいただくことに。
シューマイ、エビ蒸し餃子、ほうれん草の蒸し餃子。
まぁ、見たままのお味でした。

imgp7395

 

4本目の映画を見終わる頃に朝食が始まりました。
往路のさくさくクロワッサンとは違い、あまりおいしくない。

imgp7396

 

オムレツ、おかゆ、炊き込み御飯がメニューには書かれていたので
炊き込み御飯にしようと思っていたら、焼きそばに変わっていたので
おかゆを選択。

imgp7397

imgp7398

 

おかゆは消毒液のような匂いがするし、味がないので、結局食べず。

imgp7399

 

13時間のフライトを終え、羽田に到着。

さすがにビジネスだと全然疲れないですね。
機内で調節したので、時差ぼけもゼロ。

エアカナダは初めてでしたが、お布団も枕もふかふか、シートも良かったです。
でも今後また中南米に行く際には、ANAのメキシコシティへの直行便を使うので
カナダに行くことはもうないかな。寒いとこ嫌いだし。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中