年末年始のキューバ旅の続きです。
トロントのホテルに到着後、さっとシャワーを浴びて、18時頃から外出。
ダウンタウンへ行くために、シャトルバスで一度空港へ戻り、
空港からUPエクスプレスという電車でユニオン駅へ。
片道1000円くらいだったかな。ユニオン駅までは25分。
切符は駅にある券売機で、クレジットカードで購入できました。
ユニオン駅から徒歩10分のCF Toronto Eaton Centreへ。
21:30まであいているのでこちらでショッピング。
ずっと探していた彼用のボストンバッグをJ.Crewで発見。しかもセール中で
40%オフで購入できました。
普段愛用しているFilsonのバッグの偽物っぽい感じのデザインでした 笑。
Old City Hall
晩ごはんはステーキ!
事前に予約しようとサイトを見ると予約ができなかったので、東京からお店に
電話をしたのですが、金曜と土曜は予約を受け付けていないとのことだったので、
直接お店へ。
店内はとても広く、お客さんいっぱいですが、すぐに席に通してもらえました。
焼きたてのパンとホイップバター。
このパン、子供の頭くらいの大きさ。
焼きたてでとってもおいしくて、ステーキが来る前にほとんど
食べてしまいました。
こちらは彼がオーダーしたGrilled top sirloin、8oz(226g)で34CAD(2926円)。
見ためがいまいちっぽいですが、柔らかくておいしかったみたい。
付け合わせのマッシュポテトがすごくおいしかった。
私がオーダーしたのはこちら。
Tender New York striploin 12oz(340g)で42CAD(3615円)。
ソースはなしで、塩胡椒でいただきました。
焦げたところが香ばしくて、おいしい。
一人でぺろっと完食。
この量のお肉がこんなに安く食べれるなんて、カナダ人羨ましい。
この後、Lula Loungeというお店にサルサを踊りに行くつもりだったのですが、
UPエクスプレスの終電が0:30だったため、サルサは諦めてホテルへ戻ることに。
The KEG
165 York St, Toronto