上海 田子坊散策

imgp7545

上海3日目、まずは田子坊へ。

9号線の打浦橋駅でお友達と待ち合わせ。

日本語教師の学校に通っていた時に、最後の教育実習で3ヶ月一緒に
頑張った仲間と再会してきました。

7人の仲間の中で一番出来が悪かった彼、資格取得後すぐに
南京での日本語教師の仕事に就き、大丈夫かと心配していましたが、
日本語教師として頑張っている姿を見て、なんだか感動してしまいました。

imgp7546

imgp7547

imgp7548

 

田子坊の街並みはとてもフォトジェニック。

imgp7549

imgp7550

 

私たちが日本語学校で学んだことと、実際に教師となってみて感じた違いなど
いろいろ経験談を聞かせてもらいながらお散歩。

今では生徒からの質問にもスムーズに答えられるようになり
教師生活がとっても楽しいとのこと。
実習の時には予期せぬ生徒からの質問に答えられずあわあわしてしまい
それで授業がストップしたこともあった彼。
いつもおどおどしていたのに、逞しくなったなー。

imgp7552

 

この日は平日だったこともあり、いつも混雑しているという田子坊も
ガラガラでした。

imgp7554

imgp7563

imgp7564

imgp7566

imgp7567

imgp7569

 

田子坊の中にはいろいろなお店があります。
こちらはバー。すごくかわいい。

imgp7574

imgp7575

imgp7577

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中