ウィーン 散策

imgp6075

ウィーン2日目は13時の電車でブダペストへ向かうので、朝10時ごろ
ホテルをチェックアウトし、荷物を持って少し観光。

ホテル・ザッハ

imgp6076

 

カフェ・ザッハ

imgp6083

 

ものすごくたくさん人が並んでいたので、ザッハトルテは諦めて
中だけ見させてもらいました。

imgp6080

imgp6082

 

ウィーンの街はきれいで、プラハよりも人が少なくて、歩きやすい。

imgp6084 imgp6085 imgp6092 imgp6093

 

ちょっとお腹がすいたので、ツーリスト・インフォメーションの前でたくさん人が
並んでいたスタンドでソーセージを買ってみました。

imgp6096

 

パリッとジューシーでおいしい!
一緒についてきたパンもしっとりしていてとてもおいしかった。

imgp6099

 

ぶらぶらと歩いていて見つけた場所。

imgp6100 imgp6101

 

宮殿か何かでしょうか。ガイドブックがなく、なんだったのかわからず…

imgp6102 imgp6110

 

電車の時間が近づいてきたので、3日間一緒に旅したお友達と別れて駅へ。

imgp6111

 

ブダペストKeleti駅までは約2時間半。
チケットは事前にオーストリア国鉄のサイトから購入。
3000円くらいだったかな。

imgp6112

 

電車の中で食べるために、駅の近くのパン屋さんでチーズパイを買ったのですが
50円くらいだったのに、とってもおいしかったです。

たった1泊だったウィーン、人が優しくて、ソーセージもおいしくて。
行けなかったところもたくさん。
また来なくちゃ。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中