プラハでサルサ La Macumba

imgp5926


プラハではLa Macumbaというお店にサルサを踊りに行ってきました。
Andel駅から徒歩10分ほど。
22時頃でしたが、まだまだ人通りも多く、道も明るいので一人でも
大丈夫でした。

imgp5921

 

こちらのお店の2階。

imgp5922

 

エントランスは無料。

imgp5923

 

扉を開けると、どーんと車が。

imgp5925

 

この車がDJブース。

imgp5931

 

木曜日の22時頃行くと、いっぱいでした。
海外のサルサはスタートが遅く、だいたい真夜中スタートが多いので、
この時間でこの盛況ぶりは東京みたい。
中にはもう帰って行く人たちもいました。

imgp5926

 

バーはお店の一番奥。
スパークリングウォーターで40CZK(170円)。安い〜。
ロッカーは店内入り口入って右側に8個くらいありました。
バーでデポジットを払い、鍵をもらいます。鍵を返すとお金も戻ってきます。
ロッカーはすごく小さいので、大きな荷物は入りません。
ほとんどの人がバッグは椅子に置きっぱなしでした。

imgp5927

 

飛び抜けて上手な人はいないけど、みんなほどほどに踊れる。
ひたすらサルサとバチャータがかかっていました。

imgp5928

 

キューバンが踊れる人は4人くらい。
声をかけてくれる人たちはLAばかり、しかも上手じゃなくて
ちょっと不完全燃焼。
最後のほうはキューバ人のおじさんにたくさん踊ってもらいました。
Charanga Habaneraの曲をプラハでキューバ人のおじさんと踊ってるなんて
なんだか楽しい!

imgp5932

 

CharangaのこのPVを見ていると、早くキューバに行きたくなる!

 

La Macumbaではほぼ毎日サルサが踊れるようです。

facebookでは最新情報がこまめに更新されています。

 

La Macumba
Štefánikova 230/7, 150 00 Praha 5-Anděl, Czech Republic

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中