RESTAURANT Air

Photo 8-11-16, 12 13 46

銀座のレストラン・エールにランチで伺いました。

恵比寿にあったビストロ間が銀座に移転し、名前が変わったようです。
ビストロ間はとても評判が良かったのですが、なかなか行く機会がないまま
閉店してしまい、ようやくこちらのエールに行くことができました。

アミューズはフォアグラのソフトクリーム

Photo 8-11-16, 12 40 03

 

私はフォアグラが苦手なので、こちらを用意していただきました。
海老のタルタルのクレープ。生ものが苦手なので、海老もちゃんと
火を通してあります。
とってもおいしかった!

Photo 8-11-16, 12 39 20

Photo 8-11-16, 12 47 24

 

次はこちらのスペシャリテでもある野菜のパフェ。
ビストロ間でもとても人気のメニューで、ずっと食べてみたかったんです。
中にはコーンのアイスクリームが入っていて、ちょっとずつ混ぜながら食べるのですが
とってもおいしい!
季節によって中の野菜が変わるようなので、季節ごとで食べてみたいです。

Photo 8-11-16, 12 51 31

Photo 8-11-16, 13 00 52

 

お魚料理はハモのフリット。

Photo 8-11-16, 13 34 48

 

お肉料理はポークでした。

Photo 8-11-16, 13 58 47

Photo 8-11-16, 13 59 43

 

この日はお友達のお誕生日だったので、プレートをお願いしました。
実はお誕生日だということを知らなくて、当日お店で会った時に、
今日誕生日なの!と言われ、急いでスタッフの方にお願いしたのですが
快く対応して頂けました。

そして出していただいのがこちらのプレート。とってもかわいい!
お友達もとても喜んでくれました。

Photo 8-11-16, 14 24 02

 

デザートはこちら
ジャスミンのムースの中にはフランボワーズのソース。
赤いラインはイチゴのパウダーを敷いたもの。
その上にはバニラアイスとバラのエキスが載っています。
女心をくすぐるかわいいお皿♡

Photo 8-11-16, 14 26 48

 

スプーンの上にはパチパチキャンディーと、窒素で固めたバラのメレンゲ。
メレンゲからはふわふわと煙が上がっていて、食べると鼻から煙が出るので
気をつけてください、と言われ、食べると本当に鼻から煙が。
こういう演出も楽しいですね。

Photo 8-11-16, 14 27 22

 

デザートと一緒にハーブティをいただきました。
ハーブティは一種類のみでした。カモミールだったかな。

ランチコースは一種類のみで3800円(税サ別)。
とってもおいしくて、かわいくて、楽しいランチでした。
お店は満席、席も少ないため、予約困難な理由に納得。

 

RESTAURANT Air
東京都中央区銀座5-7-10 EXIT MELSA 8F

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中