エルサレム Nafoura restaurant

IMGP4146

シャバットが終わる土曜日の夜8時、旧市街に戻ってきました。

イスラエル博物館で知り合ったカップルと3人でレストランへ。

IMGP4154

 

きゅうりとトマトの入ったフムスみたいなもの

IMGP4148

 

フムス

IMGP4150

 

お肉料理の盛り合わせ

IMGP4153

IMGP4152

 

これにレモネードのピッチャーも合わせて140シェケル(約4000円)でした。

博物館で知り合った二人もインド好きで、彼のほうは4回もインドに行っているとのこと。
インド好きとは仲良くなれないわけがない^^

彼のほうのお母さんは30年前に日本に来たことがあるそうで、大の日本好き。
いまだに日本での楽しかった思い出をしょっちゅう話してくれるそうで、いつか
僕たちも日本に行くのが夢なんだ、とのこと。
今度エルサレムに来る時には是非母に紹介したい、と言われ、またエルサレムに
戻ってくる理由ができました。
なんだか運命とも思えるような二人との出会いに感謝したエルサレムでの夜でした^^

 

Nafoura restaurant
26 Latin Patriarch Rd | P.O. box14607 Jaffa Gate, Jerusalem, Israel

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中