L’atlas

IMGP3935

神楽坂にある一軒家のフレンチレストラン、ラトラスへ行ってきました。
ヨーロッパから彼のお母さんたちが来ていたので、4人で伺いました。

IMGP3954

アミューズはイノシシのリエット

IMGP3937

前菜はホワイトアスパラガス

IMGP3939

こちらは彼が選んだフォアグラの前菜

IMGP3938

2つ目の前菜はオマール海老のコンソレジュレとカリフラワーのブルーテ
利尻産ウニとキャヴィア添え
前菜はこちらかカツオの二択だったので、カツオは食べれないし、
うにも嫌いなのですがこちらを選びました。
あらかじめ生ものが嫌いと伝えてあったので、うには入れないでくれると
思っていたら、普通に入っていました。ちゃんと言えばよかった…

IMGP3942

私以外のみんなはこちら、卓上でスモークする初ガツオ ブラックオリーヴピューレと
皮付きヤングコーンのグリエ

IMGP3941

IMGP3943

北海道のエイ ラタトゥイユソース

IMGP3944

ちょっと味が濃すぎて、中華料理を食べてるみたいでした

IMGP3945

メインは3種類から選べ、私は牛タンの炭火焼をいただきました。
ビジュアルがちょっと残念な感じですが、美味しかった♡

IMGP3947

私以外はラム
すごいボリュームでちょっと残してしまっていました

IMGP3946

チョコレートとバナナのデザート

IMGP3949

プティフールは食べきれず、お持ち帰り用に包んでいただきました。

IMGP3953

こちらで6000円のランチコース。
全体的にボリュームがすごく、男性でも満足できると思います。

残念だったのが、予約の時点で生ものが食べれないことを伝えてあったのに
うにが入っていたり、胡椒はかけないでとお願いしたのに、ホールのピンクペッパーが
乗っていたり。自分で避けて食べたので大丈夫ではあったのですが、ちょっと
残念だったなぁという印象でした。
以前も生ものが苦手だと言っているのに、うにを出されたことがあったのですが
うにって生じゃないんでしょうか?塩漬けだと生とは言わない?

 

L’atlas
東京都新宿区神楽坂6-8-95

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中