アイランドホッピングA 2回目

IMGP3620

ドス・パルマス・アイランドから戻ってきた翌日はツアーに参加できなかったので、
その次の日にカドラオリゾートでツアーAに参加しました。
今回も同じクルーで、とお願いしました。

当日の朝、私たちが戻ってきたのをみたクルーたちがびっくりしていました^^

この日は2回目のツアーAだったので、あまり写真がありません。
1回目のツアーの詳細はこちら

アイランドホッピングA① ビッグラグーン
アイランドホッピングA② シークレットラグーン
アイランドホッピングA③ Cagbantang ビーチ
アイランドホッピングA④ スモールラグーン

アイランドホッピングC① ヘリコプターアイランド
アイランドホッピングC② ヒドゥンビーチ
アイランドホッピングC③ Cagbantang ビーチ
アイランドホッピングC④ シークレットビーチ

 

8:30にカドラオリゾートのレストランに集合し、ボートに乗って出発です。
この日はニューヨークからきたフィリピン人の家族4人とオーストリア人2人が一緒。
フィリピン人の家族がとってもフレンドリーで、楽しいツアーとなりました。

まずはShimizu ビーチへ。

IMGP3618

IMGP3624

IMGP3625

その後はシュノーケリングポイントへ移動します。

IMGP3630

私たちがシュノーケリングをしている間、クルーたちは私たちのサポートをしながら
海中に落ちている瓶などのごみも拾っていました。
こういう日々の努力のおかげで、きれいな海が保たれているんですね。

IMGP3636

お待ちかねのランチはCagbantang ビーチへ。

IMGP3365

ここに来たくて、頑張ってエルニドまで戻ってきたんです。
一番大好きなビーチ!

IMGP3366

この日は8人だったのでランチはすごいボリューム。

IMGP3644

IMGP3643

マンゴーサルサと魚、そしてムール貝
蒸し焼きにした魚はぷりっぷり。マンゴーサルサとも合っておいしい。
ムール貝はフィリピン人の女の子と私がほとんど食べてしまいました^^
ツアーに3回参加して思ったのが、魚を取り分けるときに男性が率先してやってくれんですよね。
日本だと女性がやらなきゃいけない、みたいなところがあるので、こういうところがいいなぁと
思いました。

IMGP3642

グリルした山盛りのいか。香ばしくておいしかった♡

IMGP3639

グリルしたチキンとポーク。こちらも山盛り

IMGP3640

ナスとマンゴーサルサのサラダ
これ、絶品でした。

IMGP3641

アイランドホッピングツアーにはA、C、Aの順で参加したのですが、2日目のCに参加したときに
出てきたこのナスのサラダがあまりにもおいしかったので、3日目のAのツアーの時クルーに
今日もナスのサラダがあるよ、と言われ、作り方を教えてもらいました。

グリルしたナスを熱いうちに皮をむいて、カットしお皿に並べます。
ここまでは日本の焼きナスと同じ。

IMG_1316

甘いマンゴー、オニオン、トマトを小さくカットし、全部混ぜて塩で味付けをします。
これをナスにかけてできあがり。
こんなにシンプルなのに、すごくおいしい♡
このサラダは大人気で、あっという間になくなりました。

IMG_1322

ランチのあとはちょっとお昼寝

IMGP3645

Cagbantang ビーチともとうとうお別れ。
絶対に戻ってくるからね!

IMGP3204

ランチの後はシークレットラグーンへ

IMGP3148

スモールラグーン
1回目の時は泳いでいきましたが、2回目はカヤックで。

IMGP3660

そして最後はビッグラグーン

ツアーが終わって16:30にホテルに戻り、急いでシャワーを浴びて
18時のバンでプエルトプリンセサへ。

とうとうエルニドとお別れ。さよなら、エルニド。
ドス・パルマスから頑張って戻ってきて、たった2日しかいられなかったけど
それでも戻ってきてよかった。

この日は大みそか。
なんとか年を越す前にたどり着きたい、とドライバーがびゅんびゅん飛ばして
休憩なしで、23時すぎにはプエルトプリンセサに到着しました。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中