SKAGENの腕時計

IMGP3760

注文していたスカーゲンの時計がデンマークから届きました!

IMGP3761

「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」というポリシーのもとに
つくられる時計はそのデザインの美しさからニューヨークのMoMAやグッゲンハイム美術館でも
展示されるほどだそうです。

日本には直営店がないので、公式サイトから注文をしました。

IMGP3763

こちらはレディースモデルのHolst Steel Link Watchで$149.99。
ちょうどセール中で、定価は$215だったのでお得でした^^
このシンプルなデザインに一目ぼれ。

IMGP3764

スカーゲンの腕時計はその薄さで有名で、一番薄いタイプだと6mm。
こちらはちょっと厚め。でもとっても軽いです。

IMGP3770

シルバーの時計はメンズのAncher Mono Steel Meshで$124.99。
こちらもセール中で$50安くなっていました。こちらは日本で買うと27000円なので
個人で輸入したほうが断然お得です。

IMGP3766

青い針がとってもかわいい♡
針は一つで、これは分を表示しています。時は丸の中に数字として表示されます。
慣れるまではちょっと見にくいかな。

IMGP3767

こちらで薄さは7mm。

IMGP3768

ふたつとも5ATMで生活防水仕様。

IMGP3769

もともとはカルティエのタンクのゴールドが欲しかったのですが、メンテナンスに
お金がかなりかかると聞いたので、それなら時計は安めのものにして、その分のお金で
アクセサリーを買ったほうがいいかなと思っていたところ、出会ったのがスカーゲンでした。

ふたつ合わせて、送料は1,795円、税金が4,372円でした。
モデルによっては日本でも購入することができて、日本で買ったほうが安いものも
ありますが、今回注文したHolstのレディースモデルは日本にはないものでした。

革のベルトの時計は1本もう持っているので、今回はメタルのものにしたのですが
この同じHolstモデルの革のベルトのものとも最後まで悩みました。
安いから2つ買えばよかったかな。

ちなみに一度注文すると、キャンセルはできません。
キャンセルしたい場合は届いた荷物を受け取らず、そのまま送り返せば
返金してくれるそうですが送料は戻ってこないかもしれませんね。

スカーゲンは今年3月末に銀座に初の直営店がオープンするようなので楽しみです。

SKAGEN

 

 

SKAGENの腕時計」への2件のフィードバック

  1. すごくステイな時計ですね。どちらもこういうデザイン好きです。シンプルで、品があって、シルバーの時計の針のように、少しアクセントがあるのとか好みです。このブランド初めて知りました。ちょっとチェックしてみたいと思います!

  2. shamrockさん、こんにちは!
    私もカルティエがほしいなぁと思い、何度もshamrockさんのブログを読んだのですが
    いったん、今回はこちらの時計にしました。会社でもけっこうカルティエをつけてらっしゃる方が
    多いので、かぶるなぁとも思い・・・ カルティエ、メンテナンスのほうはどうですか?
    shamrockさんはそろそろパリに戻られたころでしょうか
    毎日楽しそうでうらやましいです!おいしいものたくさん食べてきてくださいね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中