アイランドホッピングC④ シークレットビーチ

IMGP3371

ランチの後はシークレットビーチヘ。
船をとめた場所から、かなりの距離を泳ぎます。
しかも波が高い!シークレットビーチの入り口まで、みんな必死で泳ぎます。

シークレットビーチへ入るには小さな穴を通り抜けるのですが、さすがに
泳ぎながら写真は取れず。
シークレットビーチの写真はこの1枚しか撮れませんでした。
ビーチにたどり着いたときにはみんなへとへと。

シークレットと名前がついている割にはたくさんの人がいて、こんなに人がたくさんいたら
もはやシークレットでもなんでもないよね、とみんな口々に言っていました^^

ここで、プエルトプリンセサからエルニドへ向かうバンが一緒だったイスラエル人と
再会しました。彼とは連絡先を交換していたものの、wifiが全く使えなかったため
連絡が取れなかったので、嬉しい再会でした。
そしてこの彼とはこの後も何度も会うことになりました。
なんだか、今回の旅ではイスラエルにすごく縁がありました。

シークレットビーチの後はシュノーケリングへ。

IMGP3374

IMGP3375

IMGP3373

シークレットビーチの後はみんなぐったりしてしまい、ガイドの男の子も疲れた、とボートで
横になっていました。

この後はツアーの最終目的地のMatinloc shrineへ向かいます。

IMG_20151226_155033

船を下りて、高台にある神社にみんな向かいますが、私は興味ないのでボートで
お留守番。みんなが戻ってくるまでボートのあたりで泳いでいました。

IMG_20151226_155159

高台からの風景はこんな感じだったようです。

IMG_20151226_154426

IMG_20151226_154450

これでツアーCは終了。ホテルへ戻ります。
2日間ツアーで一緒だったイスラエル人カップルともこれでお別れです。
みんなと連絡先を交換し、イスラエルでの再会を約束し、別れました。

2日連続のアイランドホッピングでかなりへとへとでしたが、翌日はツアーBに参加しようと思い
ホテルで聞いてみたのですが、ツアーBはあまり人気がないようで、人数が集まらず
参加できませんでした。
なので翌日はガイドの男の子に教えてもらったお勧めのビーチへ行くことに。

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中