マニラ マカティのホテル aurumOne

IMGP3040

成田からマニラへはANAを利用しました。
マニラに到着したのは21時頃。
翌朝7時のプエルトプリンセサ行きのフライトに乗るために、この日は
マカティのホテルに泊まりました。

マニラ空港に到着したら、到着フロアのタクシー乗り場ではなく、
3階の出発フロアに移動します。
到着フロアからだとエアポートタクシーが高いためです。
3階の一番端、6番ゲートという出口から出ると、目の前がタクシー乗り場です。
(6番ゲート以外からは外に出ることができません)
どうしてここから乗るかというと、これから飛行機に乗る人たちが町から
乗ってきた安い白タクシーをここで拾えるからです。
22時前にタクシー乗り場に着くと、たくさんの人が並んでいます。
私たちは40分くらい並びました。
私たちの前に並んでいた家族と少し話しをしたのですが、彼らの順番が
きたときに、お先にどうぞ、と譲ってくれました。フィリピンの人ってほんとに優しい。
ここからマカティまでは行きは150ペソ(380円)で30分くらい、
帰りは70ペソ(177円)で10分ほどでした。

ホテルのレセプション
若いスタッフがてきぱきと対応してくれます。

IMGP3039

こちらのホテルはまだ新しくて、清潔で安心できました。
以前、ボラカイ島に行ったときにはマニラのエアポートホテルに泊まったのですが
金額は同じくらいで1泊5000円くらいだったのですが、ほんとに
ひどいホテルだったので、こちらにしてよかったです。

IMGP3035

お水も2本置いてありました。
ホテルの1階にはファミリーマートが隣接していて、夜もあいてました。

IMGP3036

IMGP3037

翌朝、5時前に空港に着くと、空港に入るためのセキュリティチェックを受ける
ためにものすごく人が並んでいました。
どう見ても空港に入るまでに1時間はかかりそう。
チェックをしているスタッフに事情を説明して、中に入れてもらいました。
マニラ市内は常に交通渋滞もひどいらしく、朝や夕方は空港まではタクシーで
2時間は見ておいたほうがいいと友達に言われていたのですが、
空港に入るのにもこんなに並ぶなんて。

東京へ帰る時にはマニラで6時間半の乗継時間があり、マニラにある
飲茶のお店Tim Ho Wanに行くつもりだったのですが、往復6時間でも
ちょっと不安だったので、結局6時間は空港のラウンジで過ごしました。

aurumOne Makati
Evangelista, Makati, Metro Manila

マニラ マカティのホテル aurumOne」への2件のフィードバック

1. ゆうさんエルニドからお帰りなさい☆
    エルニド、実は今度のGWに考えてました。しかも1年以上前から温めていた計画。
    マニラからはITIで飛ぶ予定でしたがフライト時間の関係で行きも帰りもマニラ泊しないと空港での待ち時間が長すぎるのでそこがネックでした。
    ゆうさんは帰り6時間も空港で待ったんですね~!(驚)
    エルニドの海に期待してるのでどーしても行きたかったのですがマニラでの渋滞やらITIの移動やら、移動だけで疲れるかなぁと思い今のとこ他の場所への旅行に変えようかと検討中です;
    でも、ゆうさんの記事見たらエルニド行きたくなっちゃうかも!

本年もゆうさんのレポを楽しみにしてますので引き続きよろしくお願い致します^^

2. yossyさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
    プーケットのプールヴィラすごいですね~、さすがyossyさん!
    GWはぜひぜひエルニド行ってみてください~
    実は私は8月のマルタ島をやめて、エルニドにまた行くことにしました^^
    1年で同じ場所に2回も行くなんて、私にとっては初めてですが、それくらい気に入りました。
    ITIはマニラから1日4便(6:30, 9:55, 11:00, 14:00 )出ていますが、
    東京からマニラまで4.5Hなので、朝7時くらいの便に乗れば、その日中に行けそうな気がします。
    エルニドではミニロックアイランドリゾートあたりに泊まられますか?
    ミニロックアイランドリゾートはボートで通りましたが、リゾート目の前の海はそんなに
    きれいじゃなさそうでした。でもちょっとボートで出ると、きれいなビーチがたくさんあります!
    ただ、どのビーチも自然のままなので、デッキチェアとかはないので、そこがyossyさんが
    お気に召すか・・・
    来週くらいにエルニドでのアイランドホッピングの記事をアップしますが、10個くらいのビーチに行って
    一番きれいだったのが、Matinlock島にあるCagbantang ビーチでした。この島はミニロック島の隣です。
    ただこのビーチは私が滞在していたCadlao resortのプライベートビーチなので、このホテルのツアーに
    申し込んだ人しか行くことができない場所です。なので私は3回、ここのツアーに参加して行きました、が
    まだ足りないので、また夏に行ってきます^^
    なんとかエルニドの魅力をみなさんに伝えられるように、頑張って記事書きますね~!

そうそう、ITIはセブからエルニドへの就航も始めたんです!
    CEBU – EL NIDO 15.15 (1 January – 31 May 2016) P6,794 – 7,472
    EL NIDO – CEBU 12:55 (1 January – 31 May 2016) P6,494 – 7,172

いまskyscannerで検索してみたら、東京からセブまでの直行便でいい乗継の便がないので
    セブに1泊することになりそうですが、マニラで1泊するよりはストレスが少ないかもしれませんね。