香港でサルサ Xperience

IMGP2683

ワンチャイにあるサルサクラブ Xperienceへ行ってきました。
MTRワンチャイ駅から徒歩5分。

テラスもあり、シンガポールのキューバリブレのような雰囲気。
金曜の夜に伺ったのですが、エントランスは180ドルで2ドリンク付き。

IMGP2681

フロアの奥にはソファ席がありました。

IMGP2675

そのさらに奥にはロッカーもあります。
バーカウンターで50ドル払うと鍵をくれます。
鍵を返す時に40ドル返ってきます。
ロッカーにお金を入れるわけではないので、何度でも出し入れができて便利。
ほとんどの人たちはロッカーは使わず、椅子の下に鞄を置いていました。

IMGP2674

23:30くらいに行くと人がいっぱいでした。
この写真を撮ったのは2時くらい。

IMGP2677

写っているのはアメリカのサルサの先生。
ちょうどこの週末にマカオでサルサフェスティバルがあったようで
いろんな国の人たちが来ていました。

IMGP2680

残念ながら、ほとんどの人がLAスタイルだったので、キューバンスタイルの
私はサルサは3人としか踊れなかったのですが、途中からキゾンバナイトに
変わったので、キゾンバに初挑戦したりですごく楽しかったです。

この日知り合ったフィリピン出身の先生にマニラにあるサルサクラブを
教えてもらったので、年末が楽しみ^^

Xperience
Asia Orient Tower, 33 Lockhart Road, Wan Chai

 

香港でサルサ Xperience」への2件のフィードバック

  1. 初めまして 私はウイーンでサルサを踊りました。キューバンスタイルの方ばかりでしたよ。私もキューバン派なので、LAばかりのところは苦手です。来年はバンコクに引っ越すので、バンコクサルサを楽しむ予定です。

  2. BuenaMusicaさん、初めまして!
    キューバンを踊れる方からコメントを頂けるなんて嬉しいです!
    ウィーンはキューバン率が高いんですね~、もし良かったらお店の
    名前を教えていただけると嬉しいです♪
    私もLAやNYスタイルはどうも苦手です。キューバンのほうが気持ちいい!
    いま住んでいる東京もキューバンが踊れる男性が少ないので
    一時期は私、リードもやってました(笑)
    もうご存知かもしれませんが、バンコクのアソークにあるラ・ルエダというお店は
    私が行ったときはキューバンの方が多かったです!
    今後も世界のキューバン情報を共有しあえると嬉しいです^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中