アンティキサポーリ

IMGP2846
麻布にあるアンティキサポーリへ行ってきました。
南イタリアのプーリア州のお料理が食べれるレストラン。

IMGP2847

この日は5種類の前菜、パスタ、メイン、デザートの3700円(税別)のランチコースを頂きました。
最初に出てきたパンは3種類、一番上にあるのが焦がし小麦のフォカッチャ。

IMGP2815

ズッキーニのスフォルマート
キッシュのようなかんじで、中はふわっふわ。
スフォルマート自体の味は薄いのですが、まわりに散らしてある塩味の強いチーズと
一緒に食べるとおいしい。

IMGP2817

セロリのジャムの下にはハードチーズ。(チーズの名前忘れました)
ハードチーズは苦手なので、お友達に食べてもらいました。

IMGP2819

ストラッチャテッラ
湯葉のようなとろっとろのチーズ。バケットに合う♡

IMGP2821

そら豆のペースト。

IMGP2823

西洋からしのブルスケッタ

IMGP2827

やっと前菜が終わり、次は2種類のパスタ
白身魚のトロッコリ レモンとカラスミ風味
トロコッリというパスタはプーリア州のものだそうです。

IMGP2829

サルシッチャのパスタ カボチャのソース
こちらのパスタはすべて自家製だそうで、もっちもち

IMGP2830

メインはサルシッチャと牛ロースのグリル
ここまで、ブルスケッタと豆のペースト以外は全て一人分です~、もうおなか一杯。

IMGP2834

お友達のお誕生日だったこともあり、デザートプレートにメッセージをお願いしました。
デザートはラム酒のババとパンナコッタ

IMGP2840

アーモンドとオレンジピール

IMGP2843

最後はコーヒーか紅茶、リモンチェロが選べます。
リモンチェロは飲み放題!私たちは紅茶をいただきました。

IMGP2844

お料理は飛びぬけてすごくおいしい、というわけではないですが、色んな種類のお料理を
少しずつ、お喋りしながら楽しく頂けました。
前菜に関してはほぼお野菜ばかりだったので、メインなしのコースにすれば
ベジタリアンのお友達とも一緒に楽しめそうです!

アンティキサポーリ
東京都港区南麻布5-2-40 日興パレス 1

 

 

アンティキサポーリ」への2件のフィードバック

  1. すごい!1枚目の写真雰囲気がヨーロッパです。いいなあこの雰囲気。窓は見えませんが、いい感じの日の光を感じます。またいいレストランを教えていただきました。自分がどこか出かけたいときは、こちらのブログの食レポをチェックしたいと思います!(でもその予定がない寂しさ。。。)

  2. shamrockさん、こちらのお店は以前はCICADAがあったところだそうで、
    とっても広いお店でした。
    私の背中側は一面窓でとっても明るくてステキなお店でしたよ~
    私はあまりチーズが得意ではないので、チーズがお好きな方であればもっと楽しめるかも!
    12月はいろいろお店を予約しているので、またブログでご紹介しようと思っています^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中