ハーバーグランド香港ホテル

きのうの夜中に香港から帰ってきました。
今回の香港行きは3週間前に急きょ決めた旅。
香港エクスプレスのチケットが往復でなんと22000円でした。
行きは4時間、帰りは3時間40分で遅延もなく、これは今後も使えそう^^

今回の旅で滞在したのはハーバーグランド香港ホテル。
去年泊まったハーバーグランドカオルーンを予約したかったのですが
去年の1.5倍くらいの値段になっていたのであきらめて、
香港島のForest Hill駅にあるこちらのホテルにしました。

2014年6月 ハーバーグランドカオルーン

チェックインの時に香港のお友達が遊びに来てくれたので
ちょっとばたばたして、部屋の写真があまり撮れず。

33階のお部屋からの眺望。
ちょうど正面に去年泊まったハーバーグランドカオルーンが見えています。

バスルームはバスタブもありました。

お部屋はけっこう狭かったです。

楽しみにしていたプールは3階にありました。

プールサイドからはカオルーンの景色が見えるのですが
プールの中に入ると、奥の壁が邪魔して景色は見えません。

手前にあるのがジャグジー。

滞在中は気温が29度で、歩き回ると汗だくになるほどでしたが
プールの水が冷たくて1時間くらいしか入っていられず、プールサイドの
カバナで本を読んだり、のんびりしていました。

夜8時くらい。夜景がきれい。
真ん中の派手なイルミネーションはカオルーン・シャングリラ。

最終日はチェックアウト後もプールを使わせてもらえたので
フライトぎりぎりまでプールで過ごしました。
プールの隣にはジムがあり、広い更衣室がありました。
奥にはサウナもあります。

シャワーはレインタイプのみ。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが備付けでありました。

ドライヤーは2台ありました。

コームやシャワーキャップなどちょっとしたアメニティ。

濡れた水着を入れる袋もあって、これは助かりました。

ハーバーグランド香港ホテル」への6件のフィードバック

1. 懐かしいな~私もカオルーンがダメでハーバーグランドに泊まったことがあります!9月だったのに寒くて泳げなかった思い出が。。。

2. いつの間に香港へ‼︎いいですねー、ふらっとのんびり。プールサイドは静かでしたか?香港エキスプレスは私も気になってました。シートピッチはいかがでしたか?

3. すごい行動力!今僕はこういうところでまったりしたいんです!!このレポ読んで早速香港の1、2月の気温をチェックしましたよ。でもちょっと寒い(涼しい)ようですね。残念。。。ホテルの部屋も素敵だし、あんなプールサイドで本読みながらゆったりしたいです。やっぱりどこか行っちゃおうかなあ。。。

4. まったりさんもこちらのホテルに泊まられたことがあるんですね!現地のお友達に聞くと、こちらのホテルのほうが有名だと言っていたのですがカオルーンのほうは映画やドラマの撮影によく使われると聞きました。私はカオルーンのほうが断然好きですが、利便性ならこちらのほうが上ですね昼間出歩く分にはすごく暑かったのですが、プールにはちょっと時期が遅すぎました…

5. すうたんさん~!ベトナム旅ブログ、見てますよ~!ホーチミン、こんな素敵なホテルがあったんですね、次回の参考にさせていただきます^^香港は5回目だったので、観光もせず、食べて泳いで買い物ばかりでした。ホテルはこちらのホテルの系列のカオルーンのほうがお勧めです。今回私たちが泊まったホテルは隣のビルが建設中で、週末なのにずっと工事をしていてプールにいてもすごくうるさかったです~プール自体はお子さんなどいらっしゃらなくて、静かな雰囲気だったんですけどねお部屋はそのビルの反対側だったので大丈夫でしたHKエクスプレスは4時間なら耐えられる感じです^^足は窮屈ではなかったのですが、シートが薄いので、おしりが痛くなるし、帰りの便では後ろの人の膝が背中にあたって気になりました。なので、一番後ろのシートであればいいかもしれないですね

6. shamrockさん、10月末の資格試験がやっと終わったので、頑張ったご褒美にちょこっと行ってきました。このままではとても年末まで持ちそうになかったので^^週末だけでもかなりリフレッシュできました!さすがの香港でも12~2月は普通に寒いですね。私も来年はゴールデンウィークまでは長期でどこにも行けないので、2月くらいにまた週末で香港に行こうと思っています。ホテルは広い屋内プールがあるところをいま探しているところです。ベトナムやタイだとさすがに7時間かかるし、台湾はごはんが苦手なのでやっぱり香港が一番行きやすいかな