クレタ島 イラクリオン スウィーツ

クノッソス宮殿からの帰り、バスターミナル行きのバスがホテルの近くを通るようだったので、
途中で降りてたまたま見つけたクレタスウィーツのお店。

チョコレートはそんなに食べないですが、クッキーは大好き♡
3食クッキーでも大丈夫^^

おいしそう

レジのところに盛られていたこちらのお菓子はクレタ島の
Lichnarakiというお菓子。
中身は何?と店員さんに聞いたのですが、英語がわからないようで
ジェスチャーで「あげるから食べてみて」と一個まるまる
もらいました。
これがすごくおいしい!
四国のおみやげの母恵夢(ポエム)ってご存知ですか?
まさにクレタの母恵夢!

買ってきたクッキー。
マーマレードを挟んだクッキーにチョコとナッツのコーティング。
最強の組み合わせ♡

こちらもクレタのお菓子だそうで、中はクリームで、
外側の白いのはココナッツ。

この大きな箱の中身は

バクラバ。
トルコでも有名ですね。
あまーいシロップに浸したパイです。
甘すぎて、私はだめなんですが、うちの彼はぺろっと完食。

ギャラクシーホテルに泊まる機会があれば、こちらのお店
おすすめです♪

ギリシャ各地にあるChillboxというフローズンヨーグルトのお店。
毎日のようにお世話になりました^^

ギリシャのみならず、ヨーロッパ各地にお店があるようです。

自分で好きなだけカップに入れます。
フローズンヨーグルトはいくつかフレーバーがありました。

好きなものを自分でトッピングし、重さにより値段がかわります。

プレーンをトッピングなしで。
かわいいピンクのボックスに入れてくれるので
手の温度が伝わらず溶けにくそう。

Chillbox

クレタ島には、クレタ島でしか食べることのできないお料理や
スウィーツがあって、ほんと魅力満載の島です。
クレタの観光大使になりたい^^

 

クレタ島 イラクリオン スウィーツ」への2件のフィードバック

  1. ゆうさん、こんにちは☆懐かし~い♪フローズンヨーグルト!!でも、このお店は見かけませんでした。アイスよりもちょっと罪悪感が少なくて、トッピングが楽しいですよね。セルフで量り売りなところも勝負どころ(何が?!笑)暑い日差しのギリシャで、とっても美味しかったです。また食べに行きたいなぁ。

  2. こちらのお店、アテネやクレタ島、あとミコノスタウンでもみかけました!サイトを見ると、けっこうヨーロッパ各地にあるみたいなのでギリシャまで行かなくてもどこかしらで食べれそうです^^勝負どころ、わかります!笑カップがけっこう大きいのに、いっぱいまで入れちゃって、食べれるかなぁって心配しつつもぺろっと食べれちゃいますね日本ではなかなか食べることができないので、時々自分で作るのですが作りすぎ→食べ過ぎちゃうのが困りものです^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中