クレタ島 ハニア Balosビーチ

o0800042413423403178

ハニア2日目はバロスビーチとエラフォニシビーチへ。
まずはハニアタウンからバロスビーチへ車で向かいます。
位置はこんなかんじ。
バロスビーチまでは3時間くらい。
ハニアタウンのバスターミナルからバロスへ行くバスが
1日1本出ているようです。

13時くらいにバロスに着くと、すでにたくさんの車が
とまっていました。
車をとめた場所からビーチの駐車場までは1キロくらい
歩きました。
17時ころ、エラフォニシへ向けて出発したのですが
そのころにはさらにあと3キロ先まで、車がとめられて
いたので、車で行かれる方は午前中に着くように
行ったほうがよさそうです。

ビーチの駐車場からビーチまでは2キロあります。
行きは下りだったので30分ほどでしたが、帰りは
休憩しながらで1時間かかりました。
駐車場には小さなカフェがあります。

ロバのタクシーもありました。

ビーチへ向けて歩きます。

しばらく歩くとビーチが見えました。
4色のブルーのビーチ。

絶景です!

ビーチまではまだまだ歩きます。

30分ほど歩いて、やっとビーチに到着。
ビーチにはカフェが2件ありましたが、すごく混んでいました。
ここ以外は何もないので、あらかじめ飲み物や食べ物を準備
して行ったほうがよさそうです。

上から見たときに中央あたりの白い部分がここです。
浅くて、水があったかかったです。

右側に歩いていくと、上から見たときに水色だった部分。

どんどん進むと、腰くらいの深さがあります。

あらかじめ、ある程度ネットで予習をしていたのですが
写真で見るよりももっときれい。
今までに行ったどんなビーチも比べ物にならないくらい、
私の中で人生ナンバー1のビーチ。

私にとっての旅の一番の目的はビーチへ行くこと。
いままでいろんなビーチへ行ってわかったことは
ただ、だだっ広いだけのビーチには、私は興味が
ないということ。
もちろんきれいなんだけど、それだけだとあまり思い出に
残らないんです。
バロスのように、この場所にしかない、この景色には
強く心を動かされます。

Balos beach
Gramvoussa peninsula, Kissamos, Crete,

 

クレタ島 ハニア Balosビーチ」への2件のフィードバック

  1. 素敵過ぎ!画面を通してのこの感動なので、実際目にしたら驚倒しますね(笑)

  2. 潤さん、本当にすばらしい場所でした!サントリーニ島よりもクレタ島がおすすめです!クレタ島の親善大使になりたいくらい(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中