イスタンブール空港 ビジネスラウンジ 施設編

ギリシャ旅行、成田-イスタンブール間はエティハド航空でしたが、
イスタンブール-アテネ間はエーゲ航空利用だったので、イスタンブール空港では
ターキッシュエアラインのビジネスラウンジを利用しました。
エティハド航空でアブダビからアテネまでダイレクトに行けるのですが、
このラウンジに行きたいがために、わざわざイスタンブール経由にしました^^

こちらのラウンジ、あまりにも広いので、2回にわけて紹介したいと思います。

入口ではボーディングパスのバーコードをゲートにかざすと入ることができます。

ビリヤード

シアター
ポップコーンもちゃんと準備してあります。

シェフがトルコのピザを作っています。
これがすごくおいしかった!

では1階のフロアに降りてみましょう。

ゲーム機もあります。
けっこう大人の方が遊んでいらっしゃいました^^

子供たちも夢中

ゴルフシュミレーター

1階からみあげるとこんなかんじ
SF好きの私としては近未来的なこのデザインに大興奮^^

こちらのラウンジではシャワーも利用しました。
1階と2階、両フロアにシャワーはあります。
私が利用したのは1階のほう。

きゃー、バスローブまで準備してある♪

こんなスポンジまで!

シャワー室の前には仮眠室もありました。
こちらはトルコ航空を利用した人のみ、使えるようです。

シャワー室の受付の隣のスペースにはマッサージ機の
ベッドが2台ありました。
使ってみたのですが、指圧ではなく、ぶるぶる~と
振動するだけのものでした。

そしてお手洗いがゴージャスすぎたので、思わずパチリ^^

次回はラウンジ内でのお食事を紹介します♪

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中