オーダーメイドのパスポートケース

10日前にオーダーしたパスポートケースが届きました。

6年使っていたパスポートケースが1年半ほど前に壊れてしまいここ数か月、
新しいものを探していました。
青い革のケースを探していたのですが、気に入るものがなくオーダーメイドをすることに。

今回オーダーメイドをお願いしたのはPhilosophii Leathersさん。

名称未設定

オーダーメイドできるお店をネットで探しているときに偶然見つけたHPには、
理想にぴったりの青い革の手帳が。
しかもお店の名前には私が大好きなPhilosophy(哲学)とついていて。
この青い革にひとめぼれ♡
さっそくメールをし、パスポートケースのオーダーができるかどうか尋ねたところ、
できます、と翌朝にはお返事を頂きました。

オーダーした内容はこちら
・外側はブルーの革、内側はホワイトの革
・左側にクレジットカードが2枚入るポケット
・右側にチケットホルダー
・右側にブルーの革でペンホルダー
・ステッチの色は目立たないように濃いブルー
・内側の右下にアルファベットを大文字で刻印

私が書いたイメージ画
へたな絵でお見せするのがほんとに恥ずかしいです…
朝出勤前に急いで描いたので… ←言い訳

上記の希望する条件と、私のへたっぴな絵をお送りし、何度かメールでやりとりを
させて頂いたうえで作成をお願いすることにしました。

そして10日後、レターパックが届きました。

レターパックの中には箱が。
写真がぼけてる~、嬉しくて手が震えていた模様^^

どきどき

イメージどおりのきれいなブルー!

閉じた状態でも厚すぎず、皮も硬すぎず使いやすそう。

中はホワイト♪
アクセントにペンホルダーはブルーに。

そしてYのイニシャルもさりげなくていい感じ♡

このケースに入れるのは、パスポート、ペン、プライオリティパス、
そしてプラチナカード。

きれいに収まりました!

ペンを挿した状態で閉じてみるとこんな感じ。

イメージ以上の素敵な仕上がりに感動♡
世界にたったひとつの、私だけのパスポートケース。
これからこのケースと一緒に世界のいろんな所へ旅をしていこうと思います。
楽しみだな♪

Philosophii Leathersさん、ありがとうございました♪

Philosophii Leathers
http://philosophii.com/

 

 

オーダーメイドのパスポートケース」への4件のフィードバック

  1. ゆうさん、こんばんは^^理想のパスポートケース、ついに手に入れられたのですね!色もとってもステキなブルーですね^^私が勝手に思ってたゆうさんのイメージがブルーだったので、なんかとってもピッタリです☆新しい旅グッズはテンション上がりますし、次の旅への楽しみも一段と気持ちが盛り上がりますよね^^

  2. 素敵なパスポートケースですね♪私の単なるビニールのカバーとは違い過ぎます(笑)。PriorityPassお持ちなんですね~。自分はANA DIAとJALの平JGCしか持っていないので、なるべくスカイチームは避けています。

  3. Millyさん、はい♪やっと手に入れました!もうかなり長い間探していて、Millyさんが買われたケースが第一候補だったのですが、どうしてもブルーのケースがほしくて。ブルーが一番好きな色なので、私のイメージがブルーだと思っていただけてとっても嬉しいです♡ちなみに、Millyさんのイメージはピンクです♪それにしても、旅行前ってどうしてこんなに物欲が増してしまうんでしょう?旅に出るためのすべてのものはもう揃ってるはずなのに、あれやこれやと欲しくなっちゃいます^^

  4. プリゴンさん、ありがとうございます♪理想どうりのパスポートケースを手に入れることができてすごく嬉しいです!実は私も以前使っていたのはデルフォニクスのプラスチックの物だったんです。けっこうお気に入りだったのですがさすがに6年も使っていると、プラスチックが割れてきてしまって。プリゴンさん、JGCもお持ちなんですね~!このプライオリティパスは楽○プレミアムカードについているものです~。以前はLCCをかなり使っていたので、プライオリティパスは必須です!今後もヨーロッパや南米など近距離はLCCを使うことになりそうなのでプライオリティパスは引き続き持っていようと思っています♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中