2015年5月に読んだ本

2015年5月に読んだ本の紹介です。

読んだ本の数:9冊
読んだページ数:4244ページ

ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)ブラックアウト
読了日:5月16日 著者:コニー・ウィリス

 
オール・クリア 1(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)オール・クリア 1
読了日:5月17日 著者:コニー・ウィリス

 
解くだけで人生が変わる! 修造ドリル解くだけで人生が変わる! 修造ドリル
読了日:5月21日 著者:松岡修造

 

 

オール・クリア2 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)オール・クリア2
読了日:5月22日 著者:コニー・ウィリス

 
航路(上) (ハヤカワ文庫SF)航路(上)
読了日:5月24日 著者:コニー・ウィリス

 
ハーバード式「超」効率仕事術ハーバード式「超」効率仕事術
読了日:5月25日 著者:ロバート・C・ポーゼン,RobertC.Pozen

 
ユダヤに伝わる健康長寿のすごい知恵 (最新医学でわかった聖書の真実)ユダヤに伝わる健康長寿のすごい知恵 (最新医学でわかった聖書の真実)
読了日:5月27日 著者:石角完爾

 
航路(下) (ハヤカワ文庫SF)航路(下)
読了日:5月29日 著者:コニー・ウィリス

 
ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)ふしぎなキリスト教
読了日:5月30日 著者:橋爪大三郎,大澤

 

 

ハーバード式「超」効率仕事術、すごくよかったです。
これだけ成功してる人ってやっぱりこんな細かいことまで
気を付けてるのね~、と勉強になりました。

ユダヤに伝わる健康長寿のすごい知恵の石角完爾さんという方は
50代を過ぎてから、ユダヤ教に改宗されています。
この本では普段から健康に気を使いましょうということが
わかりやすく書かれていますが、やはりすべては真似できません。
この本に出てくることですでに私が実践しているのは
毎日人参ジュースを飲むことと、野菜や果物中心の食生活、
そして1日の摂取カロリーを1100キロカロリー(私の場合は1200)
に抑えること。
たった一度の人生なんだから、できることならばナイスバディで
人生を送りたい、という気持ちからこの1年半ほどは平日は1200キロ
カロリーで生活しています。
もちろんきついし、まだまだ理想の体にはほど遠いです。
でも週末は自分へのご褒美に好きなものをしっかり食べています。
この本では健康で長生きするために、「食べない」ことを勧めていますが
私は人生短くてもいいから、おいしいもの、食べたいものを食べて
生きていきたい。
やっぱり食べることが人生の一番の楽しみですから♪

コニー・ウィリスのタイム・トラベルものは本当におもしろくて
一気に読んでしまいます。
臨死体験について書かれた航路、最後は涙が止まりませんでした。

2015年5月に読んだ本」への2件のフィードバック

  1. こんにちは♪カロリー管理までされていたんですね☆素晴らしい!ハーバード式この一連の書籍着になってはいるんですが、なかなか手をつけておりません(笑)追伸:ブロンズおめでとうございます!

  2. 潤さん、おはようございます♪平日はカロリー計算をして、ベジタリアンとして生活するように心がけていますがそれでも平日に1回くらいはとんかつや焼き肉、マックとか食べっちゃったりしてますけどね^^おととしくらいに10キロ太ってしまったので、去年カロリー計算をして半年で10キロ落としたんです摂取カロリーを1200にして、18時以降は基本何も食べないという生活だったのですが意外と体調もよく、朝もすっきり目が覚めていましたハーバード式、潤さんもお持ちなんですね~!一連の書籍というとこの著者のほかの本ということですか?潤さんのおすすめ等あればぜひぜひ教えていただきたいです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中