ANA SFC修行6回目 石垣

SFC修行6回目は石垣島へ行ってきました。
プレミアムクラスで羽田-石垣-羽田です。

o0412008613302349202
プレミアム御膳。

定刻どおり、石垣島に到着。
とってもいいお天気で気温は29度!
石垣滞在時間1時間なので、外の空気を一瞬吸っただけで
ターミナルに戻りましたが、こんな時に限ってお天気だなんて
くやしい…

そして帰りのSABO。
帰りは来たときと同じ飛行機で、同じCAさんでした。
これ、けっこう恥ずかしいですね~
帰りの飛行機に乗り込んだときに「あれ?どうされたんですか?」と
聞かれてしまい、ポイント貯めてるんです~と言ったら
お疲れ様です!と言っていただきました^^

今回でやっとブロンズまで達成しました!
長かった~。

o0327016113302343885
今回は予定では8144PPもらえると思っていたのに
実際にもらえたのは6920PPでした。
ANAのプレミアムポイントシミュレーションのサイトで
計算するときに、プレミアム株主優待であれば運賃2を
見なければならないのに、間違えて運賃1で計算していたみたいです。
これで予定よりも1100PP不足…
最後の修行は羽田-那覇を予約しているのですが
羽田-石垣に変更するしかないかなぁ

ANA SFC修行6回目 石垣」への12件のフィードバック

1. 修行僧認定されたようですね。(^O^)同一機材、同一CAはそのうち慣れちゃいますよ。那覇ー石垣で1日8レグの修行した時は、3往復が同一機材、2往復が同一CAさんでした。これを一週間ほどやったので、後半には前半のCAさんとばったりというおまけ付きでした。解脱までもう少しですね。頑張って下さい。(^^)v

2. ごんべぇさん、ありがとうございます♪はい、認定されちゃいました^^1日8レグってすごい、ほんとの修行ですね私なんて羽田-石垣の1往復だけで疲れて頭痛がしました私なんてまだまだですね修行も残すところあと2回です!がんばります!

3. 今回の石垣、タッチだったのですね~。自分は未だにタッチは未体験(笑)もったいない気がするけど、台風の影響が出る前で良かったですね。朝早いフライトに乗ることが多いので、羽田発の昼メニューがとっても新鮮でした。

4. プリゴンさん、おはようございます♪そうなんです、今回は石垣タッチだけだったんです~しかもこんな時に限っていいお天気でした^^確かにおひるごはんの時間にプレミアムクラスに乗るのは初めてだったかもしれません。先日みなさんにアドバイス頂いた那覇からいける離島ですが、結局PPが足りず、那覇ではなく石垣に行くことになりました。プリゴンさんにおすすめして頂いた波照間を考えているのですが雨季の時期だと船が欠航になることが多いみたいなんですよね…

5. ゆうさん、こんにちは。修行の最後は波照間島の予定なのですね。晴れた日のニシ浜、最高です♪私も行きたいなぁ…梅雨明けの石垣フライトは波照間島へ…と思っていたのですが、船のダイヤが上手く合わず、再び竹富島1泊になりそうです。波照間航路は雨季というより風じゃないかな。波が高い日は驚くほど揺れますので…。でも、波照間ブルーの海を見ると、どんなに船酔いしても(笑)来て良かったな~って、思います。みんぴかのかき氷もおススメです♪あっ、そうそう、安永観光で前日までweb予約が出来ますので、お忘れなく。

6. ブロンズ到達おめでとうございます!他の方がコメントされていましたが最近ホントお写真が綺麗ですよね!素敵です☆

7. ぷりごんさん、波照間行きのフェリーはけっこう揺れるんですね~乗り物酔いの薬を忘れずに持っていきます!安永観光のご紹介もありがとうございます!石垣に着くのが15:05なのですが、波照間行のフェリーの最終が15:30!間に合わなさそうです・・・那覇から座間味に行くつもりだったので、朝ゆっくりめのフライトにしてたんです~そうすると西表か、黒島でしょうか・・・

8. 潤さん、ありがとうございます♪やっとブロンズです~写真もお褒めいただき嬉しいです!まだ慣れなくて、ピントを合わせるのに時間がかかってレストランなどではお料理が冷めちゃうので、早く腕を上げたいです^^潤さんももう少しでプラチナですね!次はいつごろですか?空港などで会えるといいな~

9. 意外とゆっくり出発なのですね~。個人的には西表や黒島よりも、小浜島の方が好みですが、ゆうさんはビーチ狙いですよね。小浜島はビーチ少ないかも…。今さらですが、離島に行く時間が無ければ、石垣よりも宮古がおススメだったかも…。砂山ビーチって、行ったことありますか?…って、絶景ですよ♪

10. プリゴンさん、そうなんです、ゆっくりめの出発なんです~そしておっしゃる通り、ビーチメインです♪いま考えているのが、帰りのフライトはいちばん遅い時間をとっているので石垣に1泊して、翌日日帰りで波照間に行くのもありかな~と。もしくは西表のほしのやに宿泊もしたいので、西表にするか。さきほどほしのやに問い合わせたら、悪天候などで船が欠航になった場合は無料でホテルの予約キャンセルができるとのことでした。砂山ビーチ、すてきですね~!明日、宮古島に行ってきます!前浜ビーチにも行きたいので、両方いけるかルートを調べてみますね、いつもありがとうございます♪

11. ゆうさん、こんにちは。なんと、明日は宮古島行きですか~。素敵な景色が見られると良いですね。自分もマンゴーパフェの季節に再訪したいと思っています。西表のほしのやって、月が浜にある宿かな。まだ「ニラカナイ」という名前のホテルだった頃に泊まったことがあります。西表は外海を通る上原港行きが欠航しても、静かな内海を通る大原港行きは欠航することが少ないので、たぶん代行バスで上原港までは連れて行ってもらえると思うけど…。では、素敵な南の島の休日を♪

12. ぷりごんさん、そうです、西表のほしのやはニラカナイから今はリゾナーレとなっているようですね。ほしのやにしてはなかなかお安いですよね~でもビーチがいまいちそうなので、いまだ悩み中です今日の宮古島の天気予報は晴れです!では行ってきます♪