ルメルシマン・オカモト

表参道にある隠れ家的なフレンチレストランのルメルシマン・オカモトへ行ってきました。
ほんとに隠れ家で、お店の場所がわからず何度も行ったり来たりしてしまいました。

アミューズは、ホワイトアスパラガスのムース。
濃厚ですごくおいしかったです。

海の幸の温製サラダ仕立て 軽いバターのソースで

カレイのポワレ ロワイヤル・ソース
カレイの下にひいてあるゆりねのマッシュがほくほく♪

ホエ―豚のロースト

チコリコーヒーのババロア

ワゴンデザートはお好きなだけ♡

私が頂いたのはガトーショコラ、レモンタルト、ティラミス、
ベイクドチーズケーキ、ミルクのジェラート。

そして、ちょっと遅めのお誕生日のお祝いということで
こちらのプレートを用意していただきました♪
シェフらしき人が今日は暑いからひまわりにしてみました、と
持ってきてくれました。かわいい。

お料理もおいしくて、ワゴンデザートもあるので
かなりコスパがよいお店でした。

—————————————————-

さて、いま羽田のANAラウンジです。
いまから日帰りで石垣に行ってきます。
石垣滞在時間1時間と、単純往復の旅なので機内では
しっかりお勉強してきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中