ケンコー防水カメラ

我が家に新しいカメラがやってきました!

ケンコーのDSC880DWという防水カメラ。

大きさはiPhone4sよりも小さく、先日買ったペンタックスQ7とほぼ同じ。
そして驚くほどの軽さです。

余計な機能を省いてシンプルにした分、使いやすい。
そして、お値段はアマゾンで5600円。

この値段で、フロントモニターつき。

そしてそして、一番すごいのは広角ぐあい。
那覇のカフェで試しに撮ってみました。

こちらはペンタックスQ7の01レンズ。

こちらはケンコーのカメラ。
2枚とも同じ場所からの写真です。
色は明らかにペンタックスのほうが明るくてきれいなのですが
ケンコーのカメラのこの広角ぐあい、すごくないですか?

このカメラのデメリットとしては、電池が単四電池であること、
バッテリーの消費が早い、レンズがむき出しの状態、と
こんなところでしょうか。
画質は800万画素で、iPhone5と同じくらいなので
そんなに悪いとは思いませんし、トイカメラ感覚で使うには
十分楽しめるカメラだと思います。
なんといっても、5600円という値段で、防水でさらに
広角レンズなので言うことなしです。

今回のラオス旅行にはペンタックスとこのケンコーのカメラ
を連れて行ってきます。
どんな写真が撮れるか楽しみです^^

ケンコー防水カメラ」への4件のフィードバック

  1. おっ!購入したのですね。広角いいですねえ。ブログ上で見る限り、画質も気にならないですし、ぼくこの色目好きです。いよいよ旅が始まるのですね!僕はカメラ多分購入せずに、既存カメラで我慢します。節約節約。。。

  2. ラオスの景色を広角レンズで撮りたくて、旅行前に買ってみました♪色合い、ペンギンっぽくて私もお気に入りです^^shamrockさんはソニーのカメラはしばらくおあずけなんですね、えらい!私もカメラのストラップ(首からかけるやつ)ほしい~とか思ってたけど、今回は我慢しましたラオスへは明日から行ってきます!すごく暑いみたいなので楽しみです^^

  3. すっごく、キレイですょ~私も欲しくなっちゃいました(笑)残念ながら当分、旅の予定が無いのデスガ・・・。明日からのラオス、楽しんでらして下さいね!「ラ・ペ」も予約取れてヨカッタ&ヨカッタ♪

  4. Mayuさん、ありがとうございます♪このカメラですが、値段が一桁おかしくない?ってくらいの安さですので、ぜひぜひ^^ラペは来週末行ってきます、楽しみ♪いまから成田に向かうのですが、その前にちょっと会社に行かなければならなくなってしまったので、いまから行ってきます~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中