ANA SFC修行4回目 那覇

4回目のSFC修行は先週と同じく、羽田-那覇-羽田の日帰りでした。
往復ともに株主優待券でプレミアムクラスです。

o0387008313251741966
那覇空港についたら、バスに乗ってあしびなーモールへ。
4番のバス乗り場から30分ほど、250円です。
バスの時刻表はこちら。
(あしびなーモールから空港へ戻るバスは混むので
時間の15分くらい前には並んだほうがいいです)

o0133013213253613098

あしびなーモールからは歩いてちゅらさんビーチへ。
目の前の道をまーっすぐ行けば、突き当りがビーチ。
15分ほどでした。

ちゅらさんビーチにあるカフェKAI。
残念ながら今回の那覇もどんよりした曇り空。

店内

テラス席にしました。
景色がすてき!晴れててほしかった~。

ロコモコ。

アボカドチーズバーガー。
フレンチフライ、オニオンリング、ドリンク付きで1100円くらい。
ロコモコは700円くらいでした。東京に比べると安いですね~。
ハンバーグのお肉の味がいまいちでしたが、久しぶりにビーチで
のんびり、リラックスできました^^

そうそう、こちらのお店ではフリーwifiがなく、持って行ったPCが使えず。
沖縄は外国からたくさんの観光客がきているので、ぜひとも
wifiは充実させてほしいです。

帰りのプレミアム御膳。

機内でおやつにいただいたクッキー。
これがあまりにもおいしくて、はしゃいでいたら
到着前に「良かったらお持ち帰りください♪」と袋詰めにした
クッキーをCAさんから頂いてしまいました。

レーマンというお店の「フォンダンビスキュイ」というクッキーだそうで
羽田空港のair ローソンにあると聞いたので、到着してから行ってみたら
ありました^^
ネットでも買えるようです。→こちら

今回で獲得PPは22880になりました。
次回の修行は1か月後の石垣島。
初めての石垣!日帰りですが、竹富島へ行く予定です。
晴れてほしいな~。

o0326016013251985153

ANA SFC修行4回目 那覇」への8件のフィードバック

1. 私も来月、ANAで沖縄にいく予定です!一人旅で一泊するのですが、向こうでどこを回ろうか考えてるとこでしたので、参考になりました!(・ω・)ノありがとうございました!

2. こんにちは。沖縄で曇りの日が多いのは残念ですね。。。ちゅらさんビーチのカフェ雰囲気がいいですね。天気がよかったら海と空が最高に綺麗そう。あしびなーモールもちゅらさんビーチもまだいったことないので次回沖縄に行ったら寄ってみたいです。修行折り返し地点ですね。頑張ってくださいねo(^▽^)o

3. ややさん、コメントありがとうございます♪ややさんも修行されるんですね~!こちらのKAI、雰囲気がとってもよかったです!(ごはんはあまりお勧めできませんが・・・)ややさんが行かれる時はいいお天気だといいですね♪あと4回の修行も私はすべて沖縄ですお互いがんばりましょうね!

4. すうたんさん、ありがとうございます♪あと半分がんばります!すうたんさんも最近沖縄に行ってらっしゃっていましたよね!お肉おいしそうでした^^

5. vinoさん復活されたんですね、お帰りなさい♪私が行った4回とも那覇はくもり空でほんと残念でしたあしびなーモールでは1度だけショッピングしましたが、ル・クルーゼがすごく安くて、あやうくお鍋を買ってしまうところでした^^ちゅらさんビーチは、ビーチにたくさん屋根付きのベンチとテーブルがあったので、そこでのんびりするのもよさそうでしたよ~SFCは6月末には終わらせる予定なのですが、せっかくなので沖縄以外にも大阪や札幌など、いろいろルートを考えてみてはいるのですがやっぱりコスパ的に沖縄が手っ取り早いんですよね~

6. 単価重視だとやっぱり沖縄になっちゃいますよね。ちょっとだけ違ったルートといえば千歳―沖縄でしょうか。これだと単価もほとんど変わりませんよ。株主優待Pで10.3円です。HND⇒OKA⇒CTS⇒HND全て株Pで92,730円。PPは8,427PP@単価11円。羽田-千歳間が@14.4円と割高になるのででこの区間だけLCCを利用されてもいいかも。この機会に日本横断どうですか?(笑

7. vinoさん、ありがとうございます~!羽田→那覇→千歳→羽田のルート、私も考えてみたんですが日帰りで終わらせたいのと、北海道に行くなら洞爺湖に行きたいんです。洞爺湖に行きたいレストランがあって、しかもディナーだと高いのでランチで行きたくて。その場合、千歳には朝の10時くらいには到着していないと間に合わなさそうなんです~それを考えると、那覇→千歳のプレミアムクラスだと一日一便しかないんですよね?逆ルートでも1泊必要になるし・・・でもおっしゃる通り、羽田-千歳間をLCCにするというのはいいアイデア!いま、勉強が忙しくて、できるだけ日帰りで終わらせたいのですが先日vinoさんが北海道のホテルが安いと書いていらっしゃったので泊りで行くのもありかな~、もう少し検討してみます!ありがとうございます♪