ハラセラアイランド ビーチ

ハラセラアイランドはモルディブの一番南にあるとても大きな島。
すぐ隣にはシャングリラの島があります。

サンセットヴィラの目の前のビーチ。

4キロ続く真っ白な砂浜。
雲ひとつない真っ青な空。

 

海の色が濃くなっている部分、実は全部海藻なんです。
水中にもたくさん浮いていて、砂浜にもたくさん打ち上げ
られていて、常にホテルの方たちが掃除をしていました。
これがこのホテルが安い理由かなと思いました。

 

この島の一番南端、410というヴィラがあるあたりは砂浜ではなく岩場なのですが、
そこを超えると美しい海が広がっています。

 

どこまでも歩けそうなほど、遠浅の海。
太陽の光が差すときらきらと輝き、感動です!
今までいろんなビーチへ行きましたが、今までに見たことのない色。

この写真を撮ったのは3時くらいだったのですが、朝はもっともっときれいでした。

 

深いところで胸の下くらい。
シュノーケルなんてしなくても、歩いているだけで
水の上からサンゴや色とりどりの魚たちを見ることができます。

 

テーブルサンゴ

 

もともと、シュノーケルやダイビングに全く興味がないのですが
せっかくモルディブに来たんだし、と最初の15分くらいは
シュノーケリングをしていましたが、すぐ飽きました(笑)
水の上から見る景色のほうが私は好き。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中