京華小吃(ジンホア)

明日から行くシンガポールの情報を調べていたら、シンガポールで人気のお店が
銀座にもあるとわかり、お散歩がてら行ってきました。

小籠包で有名な京華小吃(ジンホア)。

ランチセットは、4種類から選べる麺+餃子か小籠包が選べて、980円。
これにサラダとデザートもついてきます。
私は小籠包があまり好きではないので、餃子とジャージャー麺の
ランチセットをいただきました。
中華のお店で、サラダがついてくるのは嬉しいですね。

餃子はかりかり、もちもち、ジューシーでとてもおいしかったです!
針しょうがと一緒でさらにおいしい♪
一口サイズなので、6個ぺろっと食べれました。

ジャージャー麺、実は初めて食べたのですが八角の匂いがきつくて、苦手でした~。
半分以上残してしまいました。

————————————————–

さて、明日から2泊するシンガポールでは、ランチを
するチャンスが日曜日しかないので、なんとか頑張って
ランチを2回食べる予定です^^
11:30にリッツカールトンのサマーパビリオン
13:30にレッドハウスを予約しました。
シンガポールの情報はYukoさんのブログ
参考にさせていただきました!
新しいお店などの情報も早く、写真もたくさん
載せていただいているので、ガイドブックなんかよりも
ほしい情報が満載のブログです♪

旅行にむけて、伊坂幸太郎の本をいくつかKindleで購入しました。
キャプテンサンダーボルト
アイネクライネナハトムジーク
PK
夜の国のクーパー

PKと夜の国のクーパーはすでに読んでいるのですが
夜の国のクーパーはほんとにほんとに素晴らしいです!
キャプテン~とアイネ~もずっと読みたいのを我慢していたので
早く読みたい!
今夜読んじゃわないように気を付けないと・・・

 

京華小吃(ジンホア)」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。明日から旅行なんですね。っということは今日でお仕事終わりなんですね。お疲れサマでした(^-^)シンガポールは美味しいものいっぱいあるけどお腹は一つなので何を食べようか迷いますよね(笑旅行楽しんでくださいね~。

  2. vinoさん、ありがとうございます♪vinoさんもお仕事お疲れさまでした~。私は今回が初のシンガポールとなるので、観光よりも行きたいレストランが多すぎて困っています(笑)ちょうどタイムリーにvinoさんがシンガポール旅行記を書いていらっしゃっているので、毎日楽しみに読んでいます。(過去記事も全部読みました!)いつもvinoさんが行かれているHATTO&CO、私も行ってみたいと思っています。パッションフルーツのジェラートが食べてみたい♪あと数時間で寒い日本から脱出です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中