2015年 ANA プラチナ

この2年くらい、やろうかどうしようか迷っていたANAのSFC修行。
2016年はスターアライアンスに乗ることが増えそうなので
SFCの恩恵を受けるべく、2015年修行を始めることを決意。
目指すはプラチナです。

修行についてのブログでは男性の方が圧倒的に多い中
女性のブロガーで、わかりやすく説明してくれている
vinoさんのブログを熟読させていただきました♪

プランをたてる上で、いろんな方のブログを参考に
させて頂き、たてたプランは下記の3つ。
プラン1は北海道で1泊、プラン2は石垣で1泊、
プラン3は日帰りです。

この3つのプランをどう組み合わせて、無駄なく
5万PPに到達するか、検討中です。
いまのところ、
プラン1を1回、プラン2を2回、残り4回はプラン3で。
寒いところが好きじゃないし、海鮮ものにも興味がないので
北海道はなんとか1回だけにしておきたいな。
6回の沖縄は観光はせずに、ビーチでのんびり過ごす予定です。
とりあえず、1月中に羽田-那覇-羽田を2回予約しました。

ほとんどの方がシンガポールなど近場の国へ
行かれているようなのですが、国内だけで勝負するつもりです。
でもそうするとPP単価が10円以上になってしまうのですが
しょうがないですね~。

お勧めやアドバイスなどありましたら、ぜひぜひ
お願いします♪
ずっとやるかどうか悩んでいたのに、チケットを予約したら
なんだかすごく楽しみになってきました!

2015年 ANA プラチナ」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。どうしようかな?って悩んでても修行の予約を入れるとすごく楽しみになってくる気持ちすごく分かります(*^▽^*)色々ルートはありますが国内だとやっぱり沖縄―千歳が単価的にもPP的にもいいですね。長距離を株主優待で予約されてますが、日程変更がないようだとプレミアム旅割28が同じPPで航空券代もお安いですよ。★Gになったらチェックインカウンターで並ぶ、荷物がでてくるのを待つなどの空港での無駄な時間がなくなるので本当に旅行が快適になると思います。頑張ってくださいね~

  2. こんにちは♪ゆうさんの修行プラン国内だけで勝負って、賢明な選択だと思いますよ!円安加速中の今+タイムスケジュール上tach&goが厳しくなっている今いくらPPが安く抑えられるとは言え、海外での滞在費がかさみますからね~解脱時の総コストを考えると、国内ドメ専が一番安く済むと思います♪たまには気分変えて海外をと考えるなら・・・香港はいかがでしょうか?確か、羽田→香港の深夜便が増設あったと思いますので、機内1泊の1泊2日コースができると思います。(ただし深夜便を利用するとマイル加算率は30%なのでご注意ください)香港はバンコクやシンガポールと違って、海外乗継スペシャルを2回付けることができるので、香港を含んで国内線ルートを手配してみてはいかがでしょうか?例えば①2/1 羽田→那覇②2/8 羽田→香港③2/10 香港→羽田④2/17 羽田→那覇①~④をひとくくりで購入=自由に旅程を検索⑤2/1 那覇→羽田⑥2/17那覇→羽田⑤⑥は旅割などで別購入こうすると①と④は海外乗継割引スペシャル扱いになるので、料金は①+④で11,880円 加算率マイル+PP100%になるので、お得だと思います。前述しておりますが、香港の宿泊代は高いです(笑)

  3. vinoさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!年末年始の旅行から帰ってきてしばらくしたら、修行開始です!実は国内旅行をまったくしたことがなく、国内線も生まれて初めてなんです~。那覇-千歳がおすすめなんですね~。まだチケットの取り方などがよくわかっていないのもあるのですが、プレミアム旅割28っていつも満席なんです。みなさんどうやって取ってるんでしょう?旅割28を買って、当日プレミアムのアップグレードって難しそうだから、それなら最初から株主優待で買ったほうが確実かなぁと思っていました。できるだけ少ない回数で、楽に修行したいです(笑)来年はすでに3回の海外旅行の予定があるので、できれば日帰りできる国内で終わらせたらと思っています。あー、早く来年にならないかなー(笑)vinoさんのプラチナ修行のブログは5回以上は読んでます!とってもわかりやすくて、ほんと助かります~!

  4. 潤さん、コメントありがとうございます♪先週の1ドル120円には驚きました!3年前の70円台のときにドルを買っておけば・・・と今頃後悔しています(笑)香港のプラン、ありがとうございます!香港は大好きで何度か行っているのですが、確かにホテルが高いんですよね~。1点質問させていただきたいのですが、海外乗継割引スペシャルというのは24時間以内じゃなくてもいいんでしょうか?①と②が1週あいていますが、これってOKなんでしょうか?ほんと無知でごめんなさい~教えていただけると嬉しいです♪

  5. >ゆうさんご質問いただいた件私が予約完了させた時点の話になりますが・・・A①B②+③C④AとBは2~3週間BとCも2~3週間AからCは1ヶ月くらい 空けて手配できました。多分その時からルールは変わっていないので、大丈夫かと思いますよ☆私も先輩方に色々教えてもらって、この手配が出来ました。私でわかることがあればいつでもどうぞ♪逆に、ゆうさんにもこれから色々教えてもらうことがあると思うので、どうぞよろしくお願いします!

  6. 潤さん、さっそくお返事いただき、ありがとうございます♪海外乗継割引スペシャルでも、海外と国内をわけて予約できるんですね!それだったら私にもできるかなぁ。もう若くないので、体力が・・・笑自分でもいろいろ研究してみますね!ありがとうございます!私から提供できそうな情報は何もなさそうですが・・・ こちらこそよろしくお願いします♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中