クシャダシ Konyali

Konyaliはクシャダシのビーチの目の前にあるレストラン。
泊まっていたホテルのスタッフから勧められて行ってみました。

ここのピザがとってもおいしくて、2日連続で通ってしまいました。
「Etli Ekmek」という名前のこのピザは、ピデとはまた違うもので、
ピタをもっと薄くしたような生地にお肉やトマトがのっていて、
薄いのだけどパリパリではなく、しっとりとした感じの食感でした。

長さは120cmくらいありますが、薄いので一人で一枚は食べれます。
これにチーズを乗せたものが「Mevlana」で、こちらもすごくおいしいです。

他にもラムチョップやキョフテも注文しましたが、ピザ以外はまぁまぁ。
お店に入って席につくと、注文する前にすぐにサラダなど、4種類の
お皿が運ばれてきます。
特にチャージは取られないようなのですが、2回目に訪問した際には
いらない、と下げてもらいました。

いつ行っても満席で、みなさんこのピザを注文していました。
こちらで食べたEtli EkmekやMevlanaはイスタンブールで
いろんな人に訊いて探しましたが見つけられなかったので、
クシャダシに行かれる際にはオススメしたいお店です。

Konyali
Atatürk Bulv. No:96/A, Kuşadası

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中