ダンブッラからキャンディへ

シーギリヤに行った後は、トゥクトゥクでゴールデンテンプルへ。

このお寺の上には世界遺産の岩窟寺院があります。
シーギリヤから戻ってきて、かなり疲れていたので
写真だけ撮って、上りませんでした。

ホテルに戻り、チェックアウトをし、キャンディへと向かいます。
キャンディまではバスに乗ろうかと思っていたのですが、とおりかかった
トゥクトゥクのおじさんが、2人で1000ルピーでいいというのでお願いしました。
1000ルピーだと2人でバスに乗ってもそれほど変わらない金額です。

ダンブッラからキャンディまで2時間。
途中でドライバーがトゥクトゥクを止めてくれた場所。
何かわからなかったけど、念のため写真撮影^^

キャンディもホテルはとっていなかったので、このトゥクトゥクのおじさんに
お願いしてホテルを見つけてもらいました。
格安で乗せてもらい、ホテルも案内してもらったので
多めにチップをわたして、お礼を言って別れました。

次の日はキャンディレイクのまわりをぐるっとお散歩。

キャンディの街が一望できる高台から。

途中で仏歯寺があったので、入ろうと思ったら、入れてもらえませんでした。
腕は隠していたけど、膝上のスカートだったのでだめでした、残念。
ここでは体を覆うためのスカーフは貸してもらえなかったです。

キャンディでは大きなスーパーマーケットを見つけたので
少しお買い物して、ドーサ屋さんでドーサを食べて、両替して
することがなくなったので、バスでゴールへと向かいます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中