Brasserie de Zeester

知人のおうちから車で15分ほどのところにあるレストラン
Brasserie de Zeesterへみんなで行きました。
海の目の前にあるすてきなレストラン。
広いテラスもあります。

ポークはベーコンで巻いて、グリルしてあります。
付け合わせのお野菜もとってもおいしい。

オランダではお料理を注文すると、もれなくフレンチフライがついてきます。
これがまたおいしくて、手がとまりません。
ベルギーでフレンチフライといえばマヨネーズをつけて食べるのが有名ですが
オランダでもマヨネーズをつけて食べます。
マヨネーズは嫌いなのですが、ヨーロッパのマヨネーズは日本のものと
違って、酸味が少なく、とても濃厚でおいしかったです♪

知人の娘さんやそのボーイフレンドやおばあさんたちと総勢9名での食事。
85歳になるおばあさんが選んだメニューは私と同じローストポーク。
こんな大きなお肉、おばあさんはしっかり食べていらっしゃっていました。
こんな楽しい家族に囲まれて、おばあさんは幸せだなぁ。
私もこんな風に、歳を重ねても健康で、お肉をおいしく食べていられるような
おばあさんになりたいな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中